語れる趣味が見つかるまで~カタルシス・ブログ~

無趣味サラリーマンの日常ブログ

福岡観光その1

福岡のいいところを探す

 

下記のサイトで福岡観光に関して興味深い内容の紹介があったので、引用させてもらいます。

「MATCHA-訪日外国人観光客向けWebマガジン」

福岡・博多を訪れたら絶対やるべき6つのこと

https://matcha-jp.com/jp/6016

4.新鮮な魚介が集まる「柳橋連合市場」へ

「博多の台所」と呼ばれ、福岡・博多の食文化を支えているのが、「柳橋連合市場」です。鮮魚を中心に新鮮な食材が豊富に揃うことから、以下略。

 

福岡に住んで1年と浅いせいか、

正直、聞いたことがありませんでした…

近いうちに行きたいと思います。

 

ちなみに1.のラーメンだと個人的に好きなのは、「初代 秀ちゃん(キャナルシティ博多)」、「大砲ラーメン(天神本店)」「Shin-shin」ですね。

博多といえば、とんこつラーメンですが、

こってりが苦手な女性でも「Shin-shin」のラーメンは食べやすいと思います。

おすすめのラーメンがあればコメントお願いします。

 

観光名所ではないですが、

博多駅近くのヨドバシカメラ内のガチャガチャランドはガチャガチャがこれでもかとあるので、ガチャガチャ好きにおすすめです。

 

そのうち写真をあげたいと思います